mazeltov7のweb断片

備忘録的なテキトーなことを書きます。(技術記事はQiitaに移行しました http://qiita.com/mazeltov7 )

ツイキャスモニタールームつくってみた

2月くらいからツイキャス作ってるモイさんにジョインしております。

2月下旬にwakateweb(第7回若手Webエンジニア交流会 #wakateweb
というイベントがあって、LTしませんか?とメッセージ頂いたので、
APIの宣伝になるかな」、と
LT用にツイキャスAPIを使ってwebアプリを作りました。
作ったのは、
ツイキャスで配信中の動画を「まとめてこっそり見れちゃう!?」
サービスです。
↓↓↓

Twitcast Monitor Room - ツイキャスモニタールーム

http://monitor-room.com/ (閉鎖中)
Safariブラウザ(PC)のみ対応)
f:id:mazeltov7:20140413220641p:plain
(イメージ)
一応、モバイルでも、
どのブラウザからも見れますが、Safari(PC)で見るのが一番おもしろいです。
*映像を100個くらい一気に動かすキチガイ仕様ですが…(注意)


twitterでの反響?






ジョインして1週間くらいで作ったので、今から考えると何もわかってないまま作っちゃたなぁ、という感じなのですが、まぁ、若手(#wakate)の至り、ってことで。。

よかったら覗いてみて下さい。

APIの宣伝で作ったものの、本アプリの方でAPIの整備に手が回ってない事情もあり、使えないAPIも一部あったりします(oh...)
こちら随時対応していくので、しばしお待ち下さいm(_ _)m

モイ面白そうだなーと思ったエンジニアの人はこちらからエントリーをば。
https://www.wantedly.com/projects/3569