mazeltov7のweb断片

備忘録的なテキトーなことを書きます。(技術記事はQiitaに移行しました http://qiita.com/mazeltov7 )

ツイキャスのライブにダンマクをつけてみた

最近コード書いてなくてヤバいな、ということで、なんかさくっと色々思い出すためにちっさいの作ろうということで、なんとなく、”ダンマク”がついたツイキャスのライブを見れるWebアプリを作ってみた。

こんな感じになった(本アプリにはモザイクはありません)

f:id:mazeltov7:20150208004010p:plain

使ったもの
  • ツイキャス開発API

Developer API - TwitCasting

  • <marquee>タグ

横に流れる面白いHTMLタグあったので使ってみた。

遊びの残骸(ソースコード

mazeltov7/danmakucas · GitHub

4時間の制限時間でどっとやっただけなので、色々ひどい。定期的にコメント取りに行く部分と、ダンマク表示の調整などはまた気が向いたら。

感想

遊びはすぐできるけど、ちゃんと調整したり、使ってもらえるレベルにするのはこっから時間かかるなぁと(むしろそっちが大事で本番)。リリースするならそこまで持ってけるモチベーションが続くテーマを選ばないとなぁと思ったり。っと、今日は肩慣らしだったので、明日は本丸のためのパーツ作りへ。