mazeltov7のweb断片

備忘録的なテキトーなことを書きます。(技術記事はQiitaに移行しました http://qiita.com/mazeltov7 )

Oculus Rift DK2をmacbookproで動かす

注文したのはすごい早かったんだけど、半年くらい放置してて、やっと開封しました。 結構時間経ってるだけあってブログなどで記事がたくさんあって、起動させるのはすぐできました。
日本のコミュニティのドキュメント見ると、試して起動成功した環境がシェアされてたりして、その内容がほぼ自作PCだったりして、おれの会社PCで、Macだし、いけんのかな・・・と思ってましたが、すぐ快適に起動できました。(ゲームとか、重たいのは、Winしかないソフトかなり多いですが)

とりあえず動かすところまで最短でやるために、以下の手順でやった。

以下を参考にした。ほぼここ通り。多謝


とりあえず試して楽しかったのは、以下。

Oculus Tuscany Demo

Oculus Tuscany Demo | Apps | Oculus VR Share (Beta)


Oculus Rift: Tuscany Demo 2.0 - YouTube

HELIX - The NEXT level

HELIX - The NEXT level | Apps | Oculus VR Share (Beta)


HELIX - The NEXT level of VR-coasters! - YouTube

Lava Inc.

Lava Inc. | Apps | Oculus VR Share (Beta)


Lava Inc. - An Oculus Rift Experience - YouTube



イベントで触ったりしてたけど、実際に自分で触るのとでは違いますね!異世界感めちゃ感激しました。YABAI
とりあえず、リープモーション追加で買いました。