mazeltov7のweb断片

備忘録的なテキトーなことを書きます。(技術記事はQiitaに移行しました http://qiita.com/mazeltov7 )

xcodeのシミュレータを使う

xcoderailsrubyのdev環境のセットアップ用に入れてるだけで、使ったことなかったけど、シミュレータ使う機会があったので、ばばばばっとやってみた。

ドットインストールの「iPhoneアプリ開発入門」の1~4を見るとなんとなくわかる。

あと、既存のモバイルビューを作ってるwebアプリの、モバイルでの表示みたいなぁ、xcodeで新規プロジェクト作らなあかんのかなと思ってたけど、xcodeでテキトーにプロジェクト作って、
そこのシミュレイターから「ホーム」へ行って、
そこからのwebで見るといけた

◯シミュレータ内の操作
・スクロール→クリックしたまま、動かすと動く。
・広げるとか(ピンチイン・アウト)→option押しながら、クリックで動かす。



fmfmfmmfmfm<参考>


今さら聞けないiOSシミュレータの使い方&機能まとめ
Macユーザー必見!手軽にスマホを動作確認できるiOSシミュレーターをご紹介
iOSシミュレータの使用