mazeltov7のweb断片

備忘録的なテキトーなことを書きます。(技術記事はQiitaに移行しました http://qiita.com/mazeltov7 )

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

apache, mysqlで、mysqlに接続できなかった件(SELinux対応)

やりたいこと 別リポジトリでは普通にmysql接続できてたのに、新しく作ってアクセスしたらpermission怒られてた件… SQLSTATE[HY000] [2002] Permission denied なんか色々見るにSELinux関連ぽい? ケーワン・エンタープライズのエンジニアメモ(`・ω・´)ゞビシッ…

macでjavaのバージョン1.7にシンボリック貼る

経緯 MACでjavaの最新版は入ってるのに、ターミナルでバージョンみると1.6とかになってたのでhogeってなって臨時対応したので備忘録メモ。 (macでの確認は, system preference→javaアイコン→updateのところ見るとわかる) メモ まさに以下が同じだったので…

歯抜けになったauto_incrementの値を綺麗にする

やりたいこと 題の通り、deleteとかして歯抜けになったauto_incrementの値を綺麗にしたい。 やり方 これ読め。(わかりやすい) 【mysql】auto_incrementの値を確認、変更。からの、0(ゼロ)入れたり歯抜け直してみたり - tweeeetyのぶろぐ的めも 以上。